2005年に劇場で見た映画

2006年も中盤ですが、覚えてる限り備忘録としておきます。



スターウォーズ エピソードIII: Revenge Of The Sith
なかなかでした。
公開後によく言われてたけど、確かにEpisode IとIIを再評価したくなる出来でした。
まあ、逆に言えば、Episode I, IIが微妙だった訳ですが。


コンスタンティン
「天国と地獄のエージェント」というコピーに引かれて劇場へ。
いやあ、面白かった。2を作って欲しいところ。
作るなら、ガブリエル再登場希望。


バットマン ビギンズ
まあ、悪くはない。
飽きる展開ではないが、凄くいいとも思わない。
あと、ケイティ・ホームズは笑わない方が美人。


宇宙戦争
スピルバーグの本気を久しぶりに体感した。
やっぱすげーよ。
まあ原作通りにヤルとなると仕方ないんだろうが、
あの落ちは、あまり好きにはなれないなあ。
でも、それを加味しても、いい映画。


ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版
これ、本当に2005年にみたのか記憶が定かでない。2004年かも。
とりあえず、2度見る気にはなれないなあ。
あと、誰にでもお薦めできる映画ではない。


シン・シティ
わりと、アリ。
でも、まあ、あれよね、グロイ所はあるよね。
ただ、映像表現自体も面白いし、一人で見る映画としては、
結構ありなんじゃないかなあ。
カップルは見ちゃダメ。



またなんか2005年に見た映画思い出したら書き足しときます。
あれ、2005年はアニメ映画見てないな。