2006-01-01から1年間の記事一覧

マンガ売却

引っ越しに伴い、部屋が狭くなるのでいくつかマンガを売却してきます。HELLSING(読み返してみると、それほどでも。。) TRIGUN(読み返してみると、やっぱ神マンガ) AKIRA(読み返さずとも、当然神マンガ) PATLABOR(読み返すには、気合いがいるほどの分…

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタは、意外と上映館数が少なかった。 しかし、見て納得。 王道のエンタメではないよなあ。でも、割と好きではある。 たしかに主人公に完全に感情移入できないような映画だし、 最後の方のカタルシスが得にくいかもしれないけど、 こまご…

時をかける少女

時をかける少女は、上映館数が少なかった。都内で新宿だけだった。あのね、これは、とてももったいないです。 多くの人に見ていただきたい映画ですよ。正直、脚本も佳作だし、演出も極上だと思います。 僕の中では、2006年視聴映画暫定チャンピオンですよ。…

M:i:III

M:i:III はアレですね、無難な出来でした。別に非難している訳じゃないですが、 妙に尖ったところのない、典型的ハリウッド娯楽映画って感じです。 グロい描写もなければ、死人も少ないので、 お子様でも大丈夫ではないでしょうか。 カップルで行くのにも良…

立喰師列伝

立喰師列伝は、渋谷のシネクイントで見ました。うーん つまらないと切って捨てはしないけど、いわゆる万人ウケする映画じゃないよね。 僕も、冒頭の月見の銀二の「説教」はもうちょっとハッキリクッキリと 表現して欲しかったと思うし。ただ、それ以外の立喰…

イーオンフラックス

イーオンフラックスの感想ですが、 控えめに言わせてもらえれば、 2000円近く払ってみる映画じゃなかったなあ、といったところです。まあでも、それなりに面白いところもあった気がしますよ。 よく覚えてないけど。(3月に見た映画なので。

2005年に劇場で見逃した映画

ローレライ ミリオンダラーベイビー 亡国のイージス キングコング 愛についてのキンゼイレポートってところかなあ。 まあ、これらは、劇場はおろか、DVDですら見てません。

2005年に劇場で見た映画

2006年も中盤ですが、覚えてる限り備忘録としておきます。 スターウォーズ エピソードIII: Revenge Of The Sith なかなかでした。 公開後によく言われてたけど、確かにEpisode IとIIを再評価したくなる出来でした。 まあ、逆に言えば、Episode I, IIが微妙だ…