2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 2.0

当然のように攻殻機動隊の劇場版はビデオで見ていますが、 やはり劇場でみるとまた格別ですね。 人形使いの声優が女性に変わってますが、これはこれで良いですね。 昔見た時は、途中で見るのが辛くなった記憶があるのですが、 今回は、全くそんなこともなく…

スターシップトゥルーパーズ3

1に比べると、大分低予算だという話でした。 言われてみると、映画のアクションシーンは若干しょぼいような気が します。 しかし、世界観(特に世界観を描写するFEDERAL NETWORK)が1を超えて 悪趣味になっており、その辺は満足しました。 最初、Sky marshal…

スピードレーサー

良い意味で、頭悪くていい映画です。 お兄さんの種明かしは冗長だった気がしなくもないでした。

アップルシードEX MACHINA -エクスマキナ-

よく覚えてません。 よく覚えてませんが、ちょっとあれだった気はします。

ヒトラー 〜最期の12日間〜

ゲッベルスの目つきが怖かったです。

SAW4

jigsawの協力者の種明かしはまあ、スムーズだったと思います。

真・女立喰師列伝

正直、前作の立喰師列伝より楽しめたかもしれません。 ちなみに渋谷シネクイントの、押井監督とひし美さんの トークイベントのある回を見に行きました(狙った訳でなくたまたまです)。 押井監督の客席を見回す目がやたらと怖かったです。 鼈甲飴の有里 鈴木…

バイオハザードIII

座頭市スクエアはどうかと思うわ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

おもしろかったですよ?基本的には、テレビシリーズをなぞっていますが、 若干の違いがあるところ等をオタク的に楽しむこともできましたし、 純粋にアクションシーンを楽しむこともできます。ただ、展開が速いことは認めざるを得ません。あと、ヤシマ作戦や…

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

これは、劇場公開に合わせて、頑張ってDVDを賢者の石から復習した記憶があります。 まあ、魔法省の描写はちょっとだけ面白かったような気がします。 あと、毎回毎回 ハリーが、報われない現実世界から、自分がヒーローとなれる魔法世界へ旅立つというシーケ…

Gガール 破壊的な彼女

Gガール 破壊的な彼女は、劇場で見るつもりだったけど いつの間にか、公開終了してたので、 しばらくしてからDVDで見た。(いつ見たのか覚えてない まあ、普通でした。

X-MENシリーズ

X-MENシリーズは一通り見ている。1と2は間違いなくDVDで見ているが、 3(ファイナルディシジョンのこと)は 劇場で見たか否かが定かではない。多分劇場で見たと思うけど。大分前に見たので あまり、感想が思い出せないです。。。