スターシップトゥルーパーズ3

1に比べると、大分低予算だという話でした。
言われてみると、映画のアクションシーンは若干しょぼいような気が
します。
しかし、世界観(特に世界観を描写するFEDERAL NETWORK)が1を超えて
悪趣味になっており、その辺は満足しました。



最初、Sky marshalが歌ってるのを見て、「流石にこの設定は引くわ」とか
思いましたが、しばらく見てると劇場型政治の皮肉のようにも見えてきたので
アリな設定の気がしてきました。



あと、1でも2でも扱われなかった、宗教ネタが入ってきたのは、よくがんばったなあと思いました。
製作のほうが南アフリカで行われたとのことですが、
やっぱり本土だとこういう作品は作りにくいんでしょうか。
それとも、単に費用を抑えるためには南アフリカで作ることは
よくあることなんでしょうかね。