2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画に関して雑記

ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルは劇場で見ようかなとおもっていたんだが、 結局見てない。DVDで見なければ。 ムカデ人間も見逃しているのだが、あれはDVDでも見なくていいや。 世界侵略: ロサンゼルス決戦も見逃したが、これもDVDで…

26世紀青年

大変おもしろいB級映画(といって良いかはわかりませんが)です。 最初のモキュメンタリー風味の世界観の導入部もかなりイカシテました。 主人公の成功が、途中かなり危うくなるのですが、その辺のもどかしさも含めて 結構おもしろかったです。世界観の設定…

トランスフォーマー/リベンジ

いま思い返すと、実写トランスフォーマーシリーズの中では、 一番おもしろかったかも。 シモンズ捜査官(訳ではエージェントシモンズだったかな?)が格好良かったです。 艦隊指揮官(ワイルダー艦長かな)を一喝して、レールガンを撃たせるところとか。 ち…

猿の惑星:創世記

これはかなりおもしろかったです。 ただ、作中で誰に感情移入して見るのか、誰の視点で見るのかで、 若干感想は異なるかもしれません。 とはいえ、「人間側主人公」も「猿側主人公(シーザー)」も基本的には、 一定の自己実現をするので、楽しく見れるでし…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

これ、確か、劇場で見たと思ったんだが。 まあ、つまらなくはないですよ。 しかし、なんなんだろな。 やっぱり、主人公が置いてきぼりな感があるのかな。 ちょっと印象に薄いですね。

エンジェルウォーズ

おもしろくないとは言わないが、ちょっと人を選ぶ映画だとは思う。 「パツキン女子高生がSF的世界観でスーパーバトル」といった感じの惹句が 米国公開時から騒がれていましたが、その点では、全く期待を裏切らない出来でした。 そういうガジェット的おもし…