猿の惑星:創世記

これはかなりおもしろかったです。


ただ、作中で誰に感情移入して見るのか、誰の視点で見るのかで、
若干感想は異なるかもしれません。


とはいえ、「人間側主人公」も「猿側主人公(シーザー)」も基本的には、
一定の自己実現をするので、楽しく見れるでしょう。


ただ、猿側(含むシーザー)の成功条件が
早めに「明確に」提示された方が良かったと思います。
とにかく「森に逃げ込めば良いんだ」というのを
ハッキリと、シーザーに語らせた方がよいと思います。
猿園に投げ込まれた直後で。
(ひょっとするとそういうシーンがあるのかもしれませんが)
森の方を眺める描写はあったと思いますが。


あと人類が衰退する原因に関しては、
あの、明確でない描写で良いと思います。
結構、伏線を上手く使ってますし。