効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

この本は、『自分をグーグル化する方法』という副題に引いてしまって
(副題に惹かれて、では無い)
なんとなく手が出せずにいたのですが、
dankogaiさんがべた褒めだったので
404 Blog Not Found:10倍どころじゃない - 書評 - 効率が10倍アップする 新・知的生産術
404 Blog Not Found:あなたはなぜ勝間和代に勝てないのか
買っちゃいました。


まあ、勝間和代先生の他の本を読んでいるので
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
意外と、新たな発見は無かったです。
ただ、今後に生かしたいなあと持ったのが、

  • よく寝る事(特にダイエット中)
  • 加工度の低い食品の方が腹にたまる事(ホントかよとは思うが、まあやたらと加工食品喰うのはよくなさそうなのは事実
  • フォトリーディングは高いけど価値あるYO!(ホントかよ
  • 少しづつでもいいから習慣化する事が大切な事(とりあえずコーヒーを控えめにすることと、もっとaudio book聞くようにするわ。
  • 知識×実行割合×定着率=成果(『握力×体重×スピード=破壊力』風)

ってところですかね。(とかなんとかいって、それなりに新たな発見はあったね!)