プロメテウス

基本的には、エイリアンの前日譚で、
宇宙で色々あって、生き残るのは女性一人というのも
基本的にはエイリアンと同じです。
(まあ、アンドロイドのデイビッドも生き残りますが)


どうも、デイビッドの行動原理がよく分からない
(ウェイランドに従っているというのはよく分かるのですが、
じゃあ、エンジニアに会わせる意外の行動がよく分からなくなるのですね。
別に、黒い液体を人に飲ませる必要無くないか?)
のと、急ごしらえのチームとは言え、研究者達が愚かな行動を取りすぎるので、
ちょっと興ざめなのですよね。


あと、エンジニアの意図と言うのもぼんやりし過ぎですよね。
勿論、主人公達にもよく分からないまま、謎にしているという訳だとは思いますが。
エンジニアの死体が、今の生態系を作ったと言うのはアリだと思いますし、
人類を殺す為に(エイリアン型)大量破壊兵器を作ったのも良いですが、
結局、壁画は何だったのか?というのに、全く答えず、主人公達も疑問に思わないのはどうかと思います。


あと、そうそう、最後に生き残るヒロインはもうちょっとカワイイ子が良かったなと思いました。