lifehacking.jp その6

ユビキタスキャプチャー

ユビキタス・キャプチャーの頻度 = 調子の良さ | Lifehacking.jp

とにかく、生活で気になったこと、頭の中にとらわれたこと全てをメモる。
なんか、GTD的だよね。頭の中にあるものをすべて一旦紙に書いてみるというのは。
ただ、僕はちょっと習慣化するのに抵抗があるなあ。
まずは、procrastination logからちゃんと書くようにしよう
(まだ、書いてない。

人に好かれるための7つの法則 | Lifehacking.jp

  1. 八方美人にならない。
  2. 自分のことでなく、相手のことを考える。
  3. うわべを飾らず、等身大の自分で話す。
  4. 大きな心を持つ、寛容になる。
  5. エゴを減らす。
  6. ユーモアを持つ。
  7. 理想は、不言実行

これは、気をつけたいが、習慣化するのは、楽ではなさそう。
まあ、聖書の教えを全て守って一年間を過ごすと... | Lifehacking.jp
みたいに、形から入れば良いと考えれば、抵抗も無いかな。