カプリコン・1

これは、或る程度ストーリーを知った上で見てしまった為か、
若干退屈に感じてしまいました。
特に、途中の再突入失敗まで事前に知ってたのが良くなかった気がします。


でも基本的には、展開が遅いと言うことも無く十分楽しめました。
強いて言うと、敵側(ケロウェイ博士たち)があまりにも
漠然と表現されているので、若干リアリティが低いように感じてしまいました。
あとヘリがあんなやり方で墜落出来てしまうのは、
ちょっと安易すぎないかとは思いました。


そうそう、コールフィールドの恋人のジュディはちょっと可愛かったですね。
(困ったときには優しくしてくれる的な意味で)


確かに事前情報通り、SFと言うよりは政治ドラマですが、
結構SF好きの人も楽しめると思います。
最後のシーンのスローモーションがくどかったですが、おおむねお勧め出来ます。